2007年11月26日

反省

1年近く放置してしまった;w;

仕事しながら同人活動は難しいです

初音ミク買って、この物語を音楽に変えてみよう
posted by あいりあ at 16:08| Comment(18) | TrackBack(0) | きりゅうの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新年

あけましておめでとうございます。
今年こそよろしくお願いします。

そんなわけで、サークル活動は地道に続けてるんで
絵描ける人募集中ですヾ('∀`)ゞ

2006年12月25日

再活動9

幸せな人には不幸の人の気持ちがわからず、
不幸な人には幸せな人の気持ちはわからない

そんなことを長い間感じてる

幸せな人は自分の幸せを基準で物事を捉え、
不幸な人を自分の幸せになった過程を自慢するかのように話す

不幸な人は自分の不幸を基準で捉え、
幸せな人に自分の不幸を訴えるように話す

自分が出会った人の半数はそんな感じだった

まぁ、人によっては真剣にお互いのことを考えて話し、
自分の幸せや不幸を強調するように話すわけではない

だけど、いくら同じ体験をしていても
個々の考え 気持ち 行動 etc
全てにおいて若干の相違はある

それは個々は同一にはなれないし、
どんなにお互いを知り尽くしても理解しあえることはない

そもそも、何を基準で幸せとか幸せじゃないと言えるんだろうか・・・

俺の場合はどうだろう?

幸せについて語っているのだろうか?

不幸について語ってるのだろうか?

人から見て幸せなのかな?幸せなじゃないのかな?

答えを求めても決してたどり着くことはない

幸せは個々の価値観によって決まるものだし・・・

仕事 地位 金 恋愛 友人関係 趣味 ・・・

でも、どれを求めれば自分は幸せとか
幸せじゃないとか言えるのだろうか?

冗談では幸せだなとか不幸だよって言ったりはするけど、
本心でそういったことは未だにない

こらからも、自分は幸せなのか不幸なのか求め続けるだろう

・・・確かなことは、自分の幸せといえるものは他の人がもっている

多分、これは俺が本心から求めてる幸せの一つだと思う
posted by あいりあ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | きりゅうの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

再活動8

悠軌と軽く「まてりあ」について話してみた

メインヒロインを反転してサブキャラをメインに出したいということ

今週末にある程度まとめて、悠軌にメールでもしてみるかぬ

今となってゲーセンやネットゲームを卒業とまでとはいかないが
こっちをやる時間に割り振れそうだ

結局、俺は創作活動は諦めちゃダメな気がするし、
あいりあの名を広げたい

この先に何があるかわからない
だけど、俺は何年も前に夢見た事を、夢ではなく現実に変えたい・・・


posted by あいりあ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | きりゅうの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

再活動7

あの夢を見たくないのか不眠症っぽくなってる・・・

そんな中で考えたことがある

まてりある=自分が体験したいこと、体験したことを交ぜれば
もっとイメージとイメージが繋がりやすくなるんじゃないか?
そう思って、夜中に自分のメモ帳に殴り書きをしようとしたが・・・

バキっていい音がした・・・

何か踏んで割った・・・

無かったことにした、うん、そうしよう。

そして、今日は会社で仕事してるので、早く帰りたくてだるくて仕方ない

posted by あいりあ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | きりゅうの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

再活動6

毎晩こんな夢を見る

-------------------------------------------------------------
自分は何処か遠くから、誰かが話している一部だけを傍観してる

A『あなたは善者なの?偽善者なの?』

B『あなたが思ってる通りですよ』

A『あなたはいつまでわたしを待ってくれる?偽善者として』

B『いつまでも待ってられる』

A『それは苦にならないの?』

B『そんなこと考えたことないよ』

A『あなたのことを裏切ったしても?』

B『・・・あなたはいつまでわたしを悩ませるの?』

A『・・・』

B『だけど・・・そんな・・・あなたのことしか考えられない』

A『・・・』

B『この思いが大きくなるほど辛くて苦しくて寂しくて・・・』

A『・・・』

B『偽善者でも何でもどう思われていてもいい』

A『・・・』

B『どんなに辛くてもわたしはあなたを待つだけだ』

この会話を聞くと不安が物凄い勢いで攻めてきて、
傍観側なのに夢の中の自分の心を壊される瞬間まで追い詰められる・・・

------------------------------------------------------------

普通の会話なのになぜか気分が悪くなり、ここで夢から目が覚める

何かしょんぼりだ(´・ω・`)

posted by あいりあ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | きりゅうの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

再活動5

先々週と先週は出張で何も出来なかった。
今日はこれから秋葉原に行くんで、帰ってきたら更新します。

何かアイディアになるものを吸収できれば良いんですけどね
posted by あいりあ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | きりゅうの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

再活動4

版権物のムービー(MAD)以外にも、ひとつ考えながら作ってる物がある

それは、昨年完全に無くなったら「まてりある」

これは俺らがオリジナルの最初に作ろうと思った作品である。




あらすじ
---------------------------------------------------------------------
神崎晶は、特に目標もないまま、半年の歳月を大学へ通うことのみに費やしていた。

 入学当初からの友人である、井上芳樹、藤堂瞑とはそれなりに楽しく過ごすも、どこか満たされない日々に鬱屈した毎日を過ごしていた。

 そんなある日、彼は酔い潰れているところを道端で一人の女性に介抱される……

 瑞穂と名乗る女性は、「あなたに一目惚れしたの」と半ば強引に晶を家に誘う。その言葉に惹き付けられる様に彼女の部屋に上がり込んだ晶は、そこで一夜限りの関係を持ちそうに……

 ――そこで晶は彼女の秘密を知ることになる。

 翌日、目を覚ました晶の前に突如現れた見知らぬロングヘアー少女……  少女に案内された場所で出会った、謎めいた女……

 そして、この日を境に晶の日常は徐々に変化し始めた……

--------------------------------------------------------------------





設定の基礎はまだ頭の中に構想している

これをゲームでは無く動画で見せたい

来週、仕事で札幌に帰るから悠軌に構成について再検討しよう

んで、せっかくの休みだし、今日は作業を1日中やっていよう(´ω`)
posted by あいりあ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(1) | きりゅうの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

再活動3

まず、動画編集に必要な物を用意しなくてはならない

入手済み
ムービーメーカー
同上に似たソフト×2本

入手予定
フォトショップ


動画の基本的な編集ソフトは入手したが、
画像や背景を作成又は編集するソフトが欲しいところ

フォトショップは高くて購入は不可能に近いので、
安価で画像加工出来るソフトって無いかな???

ちなみに、今もっている動画編集ソフトは『初心者用』なので
簡単な動画は作り始めてます
posted by あいりあ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(1) | きりゅうの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

再活動2

動画作成は最終的に自分たちが書いた絵を動かして
見せる動画じゃなく、読ませて考える動画を作ろうと思っている。

社会人になる直前に吉里吉里をやっていたんだけど、
ゲームだとやる時間がないとかあるし、今となっては何処のサークルでも
作ってて、名作となってるのは月姫とひぐらし位しか思い浮かばない

自分たちには時間が無い・・・

今の仕事をやめるわけでも行かないし、趣味を捨てることはできない・・・

だったら、曲とシナリオを提供してもらってまずは動画を作ろう

それの後に動画に合った絵を誰かに書いてもらう

そういう作業方法にしようと思った

一緒になってやるのは、一人がやらなかったら全員やらなくなる・・・
だったら、自分のペースに合わせてまったりやろう

そう思って地味に行動をしている

そんな事を再確認しながら仕事場で電話対応(;´Д`)
posted by あいりあ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | きりゅうの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

